保守受付システム入力ガイドライン
ガイドライン
>
保守受付システム入力ガイドライン
>
問い合わせ情報入力時
>
1
1
概要
本ガイドラインでは、保守受付システムにデータを受付情報を入力するときの基準を提示します。
新規問い合わせデータ入力基準
短時間で対応が終了した場合なども、新しい内容の問い合わせはすべて新規データとして入力して下さい。
電話、メール以外の問い合わせ(打ち合わせ時の質問など)も、調査を行ったものすべてを新規データとして入力して下さい。
同じ電話、メールでも内容的に複数の項目の問い合わせがある場合は、別のデータとして入力して下さい。
問い合わせ時に聞くべき必須項目
以下に問い合わせ時に、聞くべき項目を提示します。
項目
説明
問い合わせ者会社名
問い合わせ者の会社名
問い合わせ者名
問い合わせ者の名前
システム名
問い合わせ対象システムの名称
環境
動作環境。ハードウェア、OS、ヴァージョンなど。
条件
動作についての問い合わせの場合は、その再現する条件。
1