保守受付システム入力ガイドライン

ガイドライン保守受付システム入力ガイドライン問い合わせ情報入力時1
1

概要

本ガイドラインでは、保守受付システムにデータを受付情報を入力するときの基準を提示します。

新規問い合わせデータ入力基準

短時間で対応が終了した場合なども、新しい内容の問い合わせはすべて新規データとして入力して下さい。
電話、メール以外の問い合わせ(打ち合わせ時の質問など)も、調査を行ったものすべてを新規データとして入力して下さい。
同じ電話、メールでも内容的に複数の項目の問い合わせがある場合は、別のデータとして入力して下さい。

問い合わせ時に聞くべき必須項目

以下に問い合わせ時に、聞くべき項目を提示します。
項目 説明
問い合わせ者会社名 問い合わせ者の会社名
問い合わせ者名 問い合わせ者の名前
システム名 問い合わせ対象システムの名称
環境 動作環境。ハードウェア、OS、ヴァージョンなど。
条件 動作についての問い合わせの場合は、その再現する条件。
1